メディアトレーニングのプロフェッショナル
外見リスクマネジメント提唱

logo

mail

お問合せ

03-5315-7534(有限会社シン)

03-6892-4106(RMCA)

ペンの絵 マスコミ発信活動

広報コンサルタントのつぶやき⑯ベッキー記者会見分析を頼まれて

2016年2月5日 ベッキー記者会見分析を頼まれて

2月7日日曜日の夜10時過ぎ、そろそろ愛犬の散歩して寝ようと思っていたら、TBSあさチャンから電話があり、ベッキー記者会見分析頼まれました。芸能人の不倫には興味ないのですが、メディアの印象を聞きたかったのでお付き合いすることに。

カメラの前でコメントを頼まれましたが「この夜中にそれはないでしょう」と断り、電話取材だけ対応することに。結局、夜中の14時までおつきあいすることになってしまいました。

彼らのもやもやのポイントを整理すると
・事務所開催で立ちっぱなし、ぶら下がりの延長で公式感のある記者会見じゃなかった(緊急なら仕方ない)
・質問させてもらえなかった(会見とは言えない、事務所の仕切り方の問題)
・最初の生番組で何も発言がなかった(番組とは関係ない)
・ラインが流れた後に何も釈明がない(事実を認めることになる)
・休業の理由が自己中心的なコメントだ(事務所が公式コメントをサポートすべき)

 

こうゆう問題は本人任せではなく、事務所がマネジメントする内容でしょう。

記事をシェアする

関連記事一覧