メディアトレーニングのプロフェッショナル
外見リスクマネジメント提唱

logo

mail

お問合せ

03-5315-7534(有限会社シン)

03-6892-4106(RMCA)

ペンの絵 マスコミ発信活動

THE PAGEでコメント コロナ禍での首相のリスクコミュニケーションはどう改善したらいいか

コロナ禍のリスクコミュニケーション 菅首相には何が足りないのか 広報の専門家に聞く

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

自分のコメントは通常チェックしますが、具志堅さんは長いつきあいで、信頼しているのでコメントチェックはしません。こちらの意図を組み、期待以上にまとめてくださるからです。いつも原稿が楽しみです。表情筋の訓練の話をしたら一緒にしてくださいました。話をすると自分事として受け止める姿勢が好感度です。このような信頼関係は心地よいですね。大切にしたいと思います。

今回は絶対にスーツの着こなしを入れてほしい、と主張。面白い記事になりました。見た目の改善を他愛もないことと馬鹿にしてはいけません。国民が頼りたくなるそういった雰囲気を演出することもリーダーの務めなのですから。

記事をシェアする

関連記事一覧